DMのお役立ちコラム

潜在顧客の掘り起こしとは? 効果的なアプローチ方法やポイントを解説

[導入] どのようなビジネスでも顧客の獲得は重要な課題の一つであり、自社の商品やサービスを多くの人に購入・利用してもらうことが成否の要です。 そのためには顧客になってくれる可能性のある層に向けてコマーシャルや訴求を行う必要があ...
DMのお役立ちコラム

休眠顧客の掘り起こしにクーポンは効果的? 配信のタイミングやポイントを解説

[導入] 一口に「顧客」といっても利用回数や頻度、購入金額などからいくつかのステージに分類することができます。 昔から上得意や一見さんなど顧客を分類する言葉がありますが、現代では優良顧客、新規顧客といった区分です。 ...
DMのお役立ちコラム

休眠顧客を復活させるにはどうする? 休眠顧客が生まれる原因や復活させるコツを解説

ビジネスにおいては顧客を購買行動ごとにいくつかの区分で捉えることが一般的で、大きくは見込み顧客・継続顧客・優良顧客のステージが一つの例です。 一方、過去に商品やサービスの購入・利用歴があるものの一定期間購買行動がない顧客も少...
DMのお役立ちコラム

休眠顧客に電話でアプローチするメリットは? 電話をかけるときのポイントや流れを解説

[導入] かつて取引があったもののしばらくそれが途絶えている顧客を「休眠顧客」と呼びます。 顧客が休眠する理由にはさまざまなものがありますが、適切なアプローチによって再び継続顧客として復帰する可能性が高い層でもあります...
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テレアポの成功率ってどのくらい? 成功率が上がらない理由や押さえておくべきコツを解説

[導入] 相手に直接電話をかけて商品・サービスの案内や訴求を行うテレフォン・アポイントメント。 「テレアポ」の略称で知られ、マーケティングの重要な手法の一つとして浸透しています。 インターネット普及以前には電話に...
DMのお役立ちコラム

休眠顧客の掘り起こしを行うメリットは? 基本的な手順や効果的に掘り起こしを行うポイントを解説

あらゆる販売促進においてポイントとなる取り組みの一つに、顧客のセグメント化があります。 年齢や性別、居住地域や家族構成といった細かい項目はもちろんですが、商品やサービスを提供する側にとってどのようなステージに位置するかが重要...
DMのお役立ちコラム

テレアポは非効率? 効率を上げるポイントや向いている商材・サービスについて解説

電話による営業活動や販売促進手法の一つである「テレフォン・アポイントメント」。 テレアポの略称で知られ、通信・訪問のいずれにおいても販売業務の一環として普及しています。 そんなテレアポですが、一部には「非効率」とする見...
DMのお役立ちコラム

DM(ダイレクトメール)は違法? 知っておくべき3つのポイントを解説

相手に直接送り届けることができる紙のDM(ダイレクトメール)。 EメールやSNSなどオンラインでの連絡手段が全盛の時代の中で、アナログな手法に思われるDMは、今なお高い閲読率が期待でき有効なマーケティングの手段の一つであり続...
DMのお役立ちコラム

バースディDMは効果がある? 失敗しないコツを解説

個人や法人宛てに直接送付することができる紙のDM(ダイレクトメール)。 高い開封・閲読率を誇り、特に顧客個人へのダイレクトマーケティングでは代表的なツールとして知られています。 そんなDMにはさまざまなスタイルのものがあります...
2023.07.04
DMのお役立ちコラム

【法人向け】DM便の追跡サービスの効率的な利用法とは? 注意点なども合わせて解説

【リード文】 販売促進を含むマーケティングにはさまざまな方法がありますが、中でも情報発信は重要なアプローチの一つです。 EメールやSNSなどのWeb媒体が浸透していますが伝統的な紙のダイレクトメールは高い開封・閲読率を...
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