DMのお役立ちコラム セールスコピーで押さえる13のポイント! 顧客を動かし売上を上げる書き方を解説 ビジネスにおいて何かを売るためには、それが形のあるものであれサービスであれ、何らかのマーケティングが必要となります。 中でも販売促進は重要で、商品やサービスを顧客に知ってもらい、そして購入にまで至る導線の設置は必須の施策といえるでし... 2023.05.31 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム サンキューレターの効果的な書き方とは? 印象に残るテクニックを解説 インターネットの発達であらゆる情報が距離間の問題もなく、瞬時に伝わるようになった現代社会。 ビジネスから日常のコミュニケーションまで、デジタルを通じて人々がつながれる時代ともいえるでしょう。 しかし一方で、高度に発達したメディ... 2023.05.31 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム 圧着ハガキ・圧着DMとは|種類、圧着方法、メリット・デメリット、活用事例を紹介 めくって中身を見られる展開タイプのハガキやダイレクトメール。 通常ハガキよりも多くの情報を掲載できるこれらは「圧着ハガキ」や「圧着DM」などと呼ばれています。 個人宛てに届いたものは自身で圧着面をはがして開封するため、封書のよ... 2023.05.01 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム ダイレクトマーケティングとは? 6つの主な手法と活用している業界例、実施する際の注意点を解説 1960年代の誕生から半世紀以上の歴史を持つ「ダイレクトマーケティング」。 いわゆる「マスマーケティング」に対応する概念としても知られています。 一方では数あるマーケティング手法の中でも、顧客を中心としたその基礎的な理論は現在... 2023.05.01 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム 法人向けDMのリストの作成方法は? 収集方法や質を上げるポイントを解説 紙のDM(ダイレクトメール)は個人向け・法人向けを問わず、リアルの媒体として直接送り先の手元に届くため高い訴求力を持っています。 宛先が記された現物の「手紙」であることから、開封して中身を読むという行動を喚起しやすいツールであるとも... 2023.05.01 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム DMにはどんなサイズ・種類がある? 選ぶポイントや用途別おすすめサイズを解説 販売促進やマーケティングのツールとして根強い人気を誇る紙のDM(ダイレクトメール)。 送りたい相手の手元に直接届く「手紙」であるため高い開封率を示し、閲読される割合も大きいことからその後の行動喚起につながりやすいアイテムです。 ... 2023.05.01 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム ダイレクトメールのメリット・デメリットは?CRMによる役割や活用方法も紹介 ダイレクトメールは、個人や法人などの顧客に広告をメールで配信する手法で、文字どおりダイレクトに情報を届けることができます。本記事では、ダイレクトメールのメリット・デメリットやCRM(顧客関係管理)による役割、効果的なダイレクトメール作成す... 2023.03.22 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム QRコードのメリットや使用例は?QRコードを活用したマーケティングも紹介 QRコードを見かける機会は、あらゆる場所で増えています。QRコードはカメラで読み取るだけでいいという便利さだけでなく、使いこなすことで得られるメリットがたくさんあります。ここではQRコードのメリットや使用例、QRコードを使ったマーケティン... 2023.03.22 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム DMの送付状はどう書けば良い?書き方のコツや例文を紹介 ビジネス文書を送る際に必ず付けられる送付状(カバーレター)ですが、DMにおいても添付することで、さまざまなメリットがあります。 例えば丁寧さをアピールして顧客の警戒心を解いたり、DMの内容に注目してもらえたりすることにつながるので、... 2023.03.09 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム DMの効果的なタイミングはいつ?個人・法人の違いや4つのコツを解説 ユーザーや取引先などにDMを送り、商品・サービスの購入(成約)やファンの獲得などブランディングにつなげている企業は多くあるでしょう。 しかしDMの内容や送る顧客層が同じでも、送るタイミングによって反響は大きく異なります。タイ... 2023.03.09 DMのお役立ちコラム