B TO B

新規顧客の開拓・アプローチ方法を徹底解説! アウトバウンド・インバウンド施策と実践のコツも紹介

企業の事業運営において、新規顧客の開拓は非常に重要です。しかし、「どのような方法で顧客にアプローチすればいいか分からない」「新規営業の成果がなかなか上がらない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、新規顧客開拓...
B TO B

営業を効率化する重要性とは? 効率化をする8つの方法を紹介!

営業活動は、企業の売上確保に欠かせない重要な業務の一つです。しかし、業務効率化が進められていないと、現場で働く担当者が大事な業務に集中できない場合があります。 売上アップや生産性向上、競争力アップのためには、営業の効率化は不可欠です...
B TO B

DMにおけるABテストとは? メリットや実施の流れ、成功させるポイントを解説

DMの効果を詳しく検証するためには、ABテストが有効です。しかし、ABテストがどのようなテストなのか知らない方もいらっしゃるでしょう。 そこで、DMマーケティングにおけるABテストの概要やメリットについて解説します。また、ABテスト...
DMのお役立ちコラム

インサイドセールスのナーチャリングとは? 重要性や具体的な手法を解説!

BtoBビジネスでは、購入単価が高いことや比較検討が長期にわたることから、時間をかけて商品・サービスの魅力を伝えていくことが重要です。そこで重要となってくるのが、インサイドセールスによるナーチャリングです。 そこで本記事では...
DMのお役立ちコラム

M&A業界における集客にDMは使える? 効果的に集客を行うポイントを解説!

M&A仲介会社が新規顧客を獲得するにはさまざまな方法がありますが、DMも有効な施策の一つです。活用するにあたっては、M&A業界の集客のトレンドやDM集客の概要やポイントを理解しておくことが重要です。 そこで本...
DMのお役立ちコラム

DM(ダイレクトメール)とは? 主な種類や営業に活用するメリット・デメリットも解説

世の中にはさまざまなマーケティング手法がありますが、中でも顧客に直接情報を届けられる手法として、DM(ダイレクトメール)が挙げられます。 しかし、DMがどのようなものなのか、あるいはどのようなメリットがあるのか分からない方が多いかも...
テレアポ関連

テレアポが取れない6つの理由とは? 成果を出す人の共通点や会話テクニックも紹介!

テレアポを試みているものの、なかなかアポイントに繋がらず、お困りではありませんか? テレアポが取れないのには、いくつかの理由が考えられます。また同じようにテレアポで成果が出やすい場合も、共通点があります。これらの要因や共通点を理解す...
テレアポ関連

テレアポがきつい理由と対策方法!向いている人やメリットも解説

テレアポは、ストレスの多い仕事として広く認識されており、特に未経験者にとっては心理的な負担が大きい業務の一つです。 電話で見知らぬ相手とコミュニケーションを取る必要があり、断られることも多いため、精神的な負担を感じやすい仕事です。た...
2025.03.03
テレアポ関連

テレアポでメンタルを病む原因は? 病まない方法や成功させるコツ、対処法も解説!

テレアポは、見込み顧客に対して商品やサービスを直接アプローチするのに向いているマーケティング手法です。しかし担当者への負担が大きく、場合によっては心を病んでしまうケースもあります。 今回は、テレアポでメンタルを病む原因や病まない方法...
2025.04.02
コストパフォーマンス

DMにかかる費用相場はいくら? コストパフォーマンスを高める方法とおすすめのサービスも紹介

DMマーケティングは、顧客に商品やサービスに関する情報を直接届けて購入を促す、効果の高いマーケティング手法です。しかし、DMを送付する場合どれくらいの費用がかかるのか、分からない方も多いでしょう。 そこで今回は、DMを送るのにかかる...
2025.03.24
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