導入事例

Case Study

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導入事例

ー CASE.01(出版会社様)

効果測定を行い、次に繋げる施策へ。

Before

導入前の悩み

  • 1今までDMを送付した後に全てのユーザーにフォロー電話を行っていたが、全てのユーザーに電話を行うのは効率がよくない。
  • 2DMが実際にどの程度ユーザーに閲覧されているのか、その確認や把握ができていない。
  • 3形状の違いで効果が違うのか、一番効果があるのはどれなのか効果測定をしたかった。
  • After

    DM+導入後

  • 1アクセスのあった顧客に優先的にフォローをすることができるようになり、営業が効率化できた。
  • 2反響が見えるようになり、今後の施策に参考となるデータが取得できた。
  • 3ABテストの結果、はがきサイズでは約10%、B5サイズでは約15%のQRコード読み取り率があり、サイズごとの反応を比較できた。
  • DM送付後の形状別レスポンス比率

    ※実際のデータをもとに一部加工・簡略化したグラフです。

    ー CASE.02(外車ディーラー様)

    見込み確度の高い顧客を割り出し、営業を効率化。

    Before

    導入前の悩み

  • 1紙の広告媒体でどの媒体、どのエリアが反応が良いかがわからなかった。
  • 2ポスティングを見た人がその後どのような購買行動をしているかがわからなかった。
  • After

    DM+導入後

  • 1媒体別・エリア別のアクセス分析データを取得できるようになった。
  • 2ポスティングのエリア毎に、顧客のアクセスログや、入力された情報の把握が可能となった。
  • DM送付後のエリア別アクセス数

    ※実際のデータをもとに一部加工・簡略化したグラフです。

    ー CASE.03(リフォーム会社様)

    費用対効果を分析。次の戦略へ活かす。

    Before

    導入前の悩み

  • 1DM送付後にテレアポを行っていたが、全てを実施できていなかった。
  • 2購入する確度の高い見込み顧客が把握できずに困っていた。
  • 3DMにかけた費用に対して、どれくらいの効果があったのか把握できなかった。
  • After

    DM+導入後

  • 1誰がいつDMを確認したのか把握でき、ピンポイントでテレアポが可能になった。
  • 2確度の高い見込み顧客に集中してクロージングでき、営業が効率化した。
  • 3費用対効果を分析して、次の戦略に活かせるようになった。
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