DMのお役立ちコラム

テレマーケティングとは? メリットやデメリット、効果を高める3つのポイントについて解説

営業活動や販促活動を促進するために、テレマーケティングを導入している企業は多いはずです。テレマーケティングをうまく活用できれば、営業の効率化や顧客満足度の向上を期待できます。 今回は、テレマーケティングの特徴や、導入するメリ...
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不動産仕入れ営業のコツとは? 成果を上げるために必要なポイントについて解説

長いライフステージの中で最も高額な買い物といえば、家や土地といった不動産といわれます。当然不動産を取り扱うビジネスも一件当たりの商談は巨大な額となるのが一般的です。 そんな不動産を専門に扱う仕事の一つに「不動産仕入れ営業」が...
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インサイドセールスの効率化とは?必要なポイントを交えて解説

オンラインツールの発達やメディアが多様化し、営業手法にさまざまな選択肢が挙げられるようになりました。 その一つに内勤営業とも呼ばれる「インサイドセールス」があります。 電話やメールなど非対面の方法で顧客にアプローチした...
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インサイドセールスの課題とは?解決方法や成功のポイントと合わせて解説

ビジネスにおいても人と人とのコミュニケーションが基礎となるのは周知の通りで、営業部門はどのような業態の企業にも必ずといっていいほど設けられています。 しかし一口に営業といってもアプローチにはさまざまな方法と手段があり、メディ...
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インサイドセールスとマーケティングの関係とは?違いや連携方法について解説

[導入] 一口にビジネスといっても実に多くのステップや工程があり、そのため専門の業務を行う部署や職掌が細分化されています。 そのうち実際に取引先や顧客と顔を合わせたりコンタクトを取ったりするフィールドセールスの営業職は...
2024.01.10
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【徹底解説】インサイドセールスとフィールドセールスの違いや役割について解説

顧客へのアプローチからクロージングまでを担い成約を目標とする営業部門。従来では、一人の担当が営業活動の最初から最後までを担い、商談をまとめるのが一般的でした。 しかし近年ではこの営業プロセスを分業化し、あらかじめ非対面の方法...
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インサイドセールスのアポ獲得率の目安は? アポ獲得率を上げる9つのコツについて解説

電話やメールなどを用いた非対面での営業を行う「インサイドセールス」。幅広くアプローチをかけ、リード顧客として育成しつつアポイントを獲得し、対面営業のフィールドセールスへとつなげる役割を担います。 そんなインサイドセールスですが、実際...
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インサイドセールスとテレアポの違いとは?目的やプロセス、ポイントについて解説

[導入] 商品やサービスというものはただ店舗に並べさえすれば売れるものとは限らず、買ってもらうためには営業をかけて興味を引き、メリットや魅力を感じてもらうことが必要です。 そのために多くの企業で営業専門の部署があり、ビ...
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インサイドセールスとは? 役割や違い、導入のメリット・デメリットについて解説

[導入] 「足で稼ぐ」と表現されることもある営業という職種は、顧客や取引先と直接コミュニケーションを取り、文字どおり自ら足を運んで相手の元を訪問することが基本の一つです。 しかし情報メディアやコミュニケーションツールの発達、あ...
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潜在顧客と見込み顧客の違いとは? それぞれにアプローチするメリットやその方法を解説

[導入] 自社の商品やサービスを購入・利用してくれる顧客は、その頻度や金額といった貢献度に応じていくつかのステージに分類されます。 大きくは通常の継続顧客と特に売上に影響する優良顧客との2種類が挙げられ、いかに多くこの...
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