DMのお役立ちコラム

営業従事者は必見!休眠客に向けたDM文例をターゲット別に紹介

  現状連絡を取ってない休眠客にDMでアプローチするためには、いくつか押さえておくべきポイントがあります。やみくもに商品やサービスをアプローチしてしまうと、相手に敬遠されてしまう可能性があるため、アプローチのコツを把握しておくことが重...
2023.07.03
DMのお役立ちコラム

不動産業必見!DMを成功させるテクニック【ターゲット別の文例も紹介】

顧客単価が高い不動産業ではDMによる宣伝が高い費用対効果を生む可能性があります。1件の契約が大きな利益につながるため、反響の大きなDMを作成するのが重要です。 今回はDMを成功させるテクニックやターゲット別のDMの文例を紹介しますので、...
2023.07.03
DMのお役立ちコラム

チラシにQRコードを載せる効果とは?効果を上げるポイントや注意点を解説

  QRコードとは、自社のWebサイトへ誘導したり、メールアドレスの登録を促したりするのに効果的です。また、チラシのような紙媒体の広告にQRコードを載せることで、さまざまなメリットがあります。 今回はチラシにQRコードを載せる効果や、...
2023.07.03
DMのお役立ちコラム

DM反応率の平均は?測定方法と数値改善する方法を紹介

ダイレクトメール(DM)は採用されやすい広告手法ですが、費用対効果の高い広告にするためには、受け取った見込み客の反応率や効果の測定方法を理解する必要があります。 今回はDMの反応率の平均値や効果の測定方法を解説します。また、DMの反...
2023.08.31
DMのお役立ちコラム

DMの効果的な作成方法は?業界別に効果が上がるポイントも紹介

DMはどの業界でも採用されやすいマーケティング手法ですが、基本的な作成方法をちゃんと理解していないと、反響がなくコストだけが掛かる郵送物になってしまいます。 本記事ではDMの作成方法の基本と、業界別の効果的なDM作成のポイントを解説...
2023.07.03
DMのお役立ちコラム

DMの開封率を上げるには?開封率をぐっと上げるテクニックを解説!

DMは「実際にどれくらいの効果があるのか」把握することが難しく、開封率を改善するための具体的な方策を立てづらいのも事実です。今回は、DMのメリットや開封率を整理し、DMの開封率を上げるコツ、さらに開封した後で成果に結びつけるためのコツを解説します。
2023.07.03
DMのお役立ちコラム

DM送付後の効果測定方法は?確認するべき指標と計算方法を解説

広告・宣伝の手法がデジタル中心になった今、紙の案内状やカタログを郵送するDM(ダイレクトメール)は一見アナログで時代遅れのイメージがあります。しかし、DMは小売・飲食・金融・保険など、さまざまな業界で採用され続けている、依然として重要なマ...
2023.07.03
DMのお役立ちコラム

DM営業で成果を出すコツ!営業効果を最大化するチェックポイント

DM営業は、電子メールが普及する以前から活用されてきた営業手法です。顧客に企業や商品・サービスの情報を提供する手法として、多くの企業で活用されています。BtoCの営業として使われることが多いDM営業ですが、近年では、BtoBにおい...
2023.07.03
DMのお役立ちコラム

DM送付後のテレアポで獲得率UP!効果的なトーク術を解説

DM送付後のテレアポで獲得率UP!効果的なトーク術を解説 DM(ダイレクトメール)は、一度に多くの企業にアプローチできるBtoBの営業手段です。一般的な電子メールの開封率が2割(※1)と言われる中、DMメディア調査2021DMの開封率は...
2024.04.03
DMのお役立ちコラム

DMとQRコードは相性抜群!メリットと活用術を解説

BtoB、BtoCの営業手段として、改めて価値が見直されつつあるDM(ダイレクトメール)。一般的な電子メールの開封率が2割(※1)と言われる中、DMの開封率は8割(※2)を超えると言われ、読者により確実に情報を届けることが可能です。しかしD...
2023.07.03
タイトルとURLをコピーしました