DMのお役立ちコラム リストマーケティングとは?基本的な流れや成功の秘訣を解説 リストマーケティングでは顧客リストをベースにし、顧客に対してアプローチやセールス活動を行います。リストマーケティングが対象とするのは見込み顧客や既存の顧客です。そのため、新規のアプローチよりは内容に興味を持ってもらえる可能性が高く効率的な... 2022.10.05 2023.07.03 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム マーケティングにおけるDMの役割とは?活用するメリットや基本のポイント DMの2つの意味を確認したうえで、「ダイレクトメールを活用するメリット・デメリット」「ダイレクトメールの基本ポイント」「ダイレクトメールの形式別の用途例」などについて解説します。 2022.10.05 2023.07.03 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム 企業向けのDMでの成功事例を紹介!効果的な方法は? DMはさまざまなビジネスシーンで活用されています。例えば、新規顧客を獲得、既存顧客の来店のきっかけ作りなどを目的に利用されるケースが多いです。そのため、DMを受け取った経験のある方も多くいるでしょう。また、DMはBtoCだけでなく、... 2022.09.07 2023.07.03 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム 【中級向け】訴求力のあるハガキDMの作り方は? 集客や販促においてDMは効果的な方法として知られています。DMとはダイレクトメールの略語です。ハガキや封書、メール、カタログ、パンフレットなど、商品案内全般を含みます。その形状はハガキサイズや大判ハガキ、A4サイズ、さらには書籍や雑誌など... 2022.09.07 2023.07.03 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム 営業従事者は必見!休眠客に向けたDM文例をターゲット別に紹介 現状連絡を取ってない休眠客にDMでアプローチするためには、いくつか押さえておくべきポイントがあります。やみくもに商品やサービスをアプローチしてしまうと、相手に敬遠されてしまう可能性があるため、アプローチのコツを把握しておくことが重... 2022.08.19 2023.07.03 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム 不動産業必見!DMを成功させるテクニック【ターゲット別の文例も紹介】 顧客単価が高い不動産業ではDMによる宣伝が高い費用対効果を生む可能性があります。1件の契約が大きな利益につながるため、反響の大きなDMを作成するのが重要です。 今回はDMを成功させるテクニックやターゲット別のDMの文例を紹介しますので、... 2022.08.19 2023.07.03 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム チラシにQRコードを載せる効果とは?効果を上げるポイントや注意点を解説 QRコードとは、自社のWebサイトへ誘導したり、メールアドレスの登録を促したりするのに効果的です。また、チラシのような紙媒体の広告にQRコードを載せることで、さまざまなメリットがあります。 今回はチラシにQRコードを載せる効果や、... 2022.08.19 2023.07.03 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム DM反応率の平均は?測定方法と数値改善する方法を紹介 ダイレクトメール(DM)は採用されやすい広告手法ですが、費用対効果の高い広告にするためには、受け取った見込み客の反応率や効果の測定方法を理解する必要があります。 今回はDMの反応率の平均値や効果の測定方法を解説します。また、DMの反... 2022.08.19 2023.08.31 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム DMの効果的な作成方法は?業界別に効果が上がるポイントも紹介 DMはどの業界でも採用されやすいマーケティング手法ですが、基本的な作成方法をちゃんと理解していないと、反響がなくコストだけが掛かる郵送物になってしまいます。 本記事ではDMの作成方法の基本と、業界別の効果的なDM作成のポイントを解説... 2022.08.19 2023.07.03 DMのお役立ちコラム
DMのお役立ちコラム DMの開封率を上げるには?開封率をぐっと上げるテクニックを解説! DMは「実際にどれくらいの効果があるのか」把握することが難しく、開封率を改善するための具体的な方策を立てづらいのも事実です。今回は、DMのメリットや開封率を整理し、DMの開封率を上げるコツ、さらに開封した後で成果に結びつけるためのコツを解説します。 2022.08.19 2023.07.03 DMのお役立ちコラム