DMのお役立ちコラム

パーソナライズDMとは?メリットや作成~発送までの流れを解説

パーソナライズDMとは?メリットや作成~発送までの流れを解説 パーソナライズDMとは、それぞれの顧客に特化した内容のダイレクトメールのことです。パーソナライズDMでは一斉送信するDMとは異なり、各顧客のニーズや趣味などを汲み...
2023.07.03
DMのお役立ちコラム

ダイレクトレスポンスマーケティングとは?メリットや成功のポイントを解説

  ダイレクトレスポンスマーケティングとは、宣伝やアプローチなどに対してレスポンスのあった顧客をターゲットにするマーケティング手法です。飛び込み営業や無作為なテレアポとは違い、自社の製品やサービスなどについてある程度興味を抱いている...
2023.07.03
DMのお役立ちコラム

広告にQRコードを活用するメリットとは?広告媒体ごとの活用例も紹介

近年、QRコードが掲載された広告を目にする機会が増えたと感じる方も多いのではないでしょうか。広告にQRコードが掲載されていると、関連サイトなどに手軽にアクセスできるため便利です。とはいえ、QRコードについて詳しく知らない方や広告におけるQ...
2023.07.03
DMのお役立ちコラム

BtoBマーケティングとは?基本の流れや手法、成功事例まで徹底解説

BtoBマーケティングとは事業者が個人ではなく、企業を対象にして行うマーケティングのことです。BtoBマーケティングの手法と言えば、メルマガやテレアポを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。その他にも自社のWebサイトを使ったマーケテ...
2023.07.03
DMのお役立ちコラム

リストマーケティングとは?基本的な流れや成功の秘訣を解説

リストマーケティングでは顧客リストをベースにし、顧客に対してアプローチやセールス活動を行います。リストマーケティングが対象とするのは見込み顧客や既存の顧客です。そのため、新規のアプローチよりは内容に興味を持ってもらえる可能性が高く効率的な...
2023.07.03
DMのお役立ちコラム

マーケティングにおけるDMの役割とは?活用するメリットや基本のポイント

DMの2つの意味を確認したうえで、「ダイレクトメールを活用するメリット・デメリット」「ダイレクトメールの基本ポイント」「ダイレクトメールの形式別の用途例」などについて解説します。
2023.07.03
DMのお役立ちコラム

企業向けのDMでの成功事例を紹介!効果的な方法は?

DMはさまざまなビジネスシーンで活用されています。例えば、新規顧客を獲得、既存顧客の来店のきっかけ作りなどを目的に利用されるケースが多いです。そのため、DMを受け取った経験のある方も多くいるでしょう。また、DMはBtoCだけでなく、...
2023.07.03
DMのお役立ちコラム

【中級向け】訴求力のあるハガキDMの作り方は?

集客や販促においてDMは効果的な方法として知られています。DMとはダイレクトメールの略語です。ハガキや封書、メール、カタログ、パンフレットなど、商品案内全般を含みます。その形状はハガキサイズや大判ハガキ、A4サイズ、さらには書籍や雑誌など...
2023.07.03
DMのお役立ちコラム

営業従事者は必見!休眠客に向けたDM文例をターゲット別に紹介

  現状連絡を取ってない休眠客にDMでアプローチするためには、いくつか押さえておくべきポイントがあります。やみくもに商品やサービスをアプローチしてしまうと、相手に敬遠されてしまう可能性があるため、アプローチのコツを把握しておくことが重...
2023.07.03
DMのお役立ちコラム

不動産業必見!DMを成功させるテクニック【ターゲット別の文例も紹介】

顧客単価が高い不動産業ではDMによる宣伝が高い費用対効果を生む可能性があります。1件の契約が大きな利益につながるため、反響の大きなDMを作成するのが重要です。 今回はDMを成功させるテクニックやターゲット別のDMの文例を紹介しますので、...
2023.07.03
タイトルとURLをコピーしました