DMのお役立ちコラム

インサイドセールスのアポ獲得率の目安は? アポ獲得率を上げる9つのコツについて解説

電話やメールなどを用いた非対面での営業を行う「インサイドセールス」。幅広くアプローチをかけ、リード顧客として育成しつつアポイントを獲得し、対面営業のフィールドセールスへとつなげる役割を担います。 そんなインサイドセールスですが、実際...
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インサイドセールスとテレアポの違いとは?目的やプロセス、ポイントについて解説

[導入] 商品やサービスというものはただ店舗に並べさえすれば売れるものとは限らず、買ってもらうためには営業をかけて興味を引き、メリットや魅力を感じてもらうことが必要です。 そのために多くの企業で営業専門の部署があり、ビ...
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インサイドセールスとは? 役割や違い、導入のメリット・デメリットについて解説

[導入] 「足で稼ぐ」と表現されることもある営業という職種は、顧客や取引先と直接コミュニケーションを取り、文字どおり自ら足を運んで相手の元を訪問することが基本の一つです。 しかし情報メディアやコミュニケーションツールの発達、あ...
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潜在顧客と見込み顧客の違いとは? それぞれにアプローチするメリットやその方法を解説

[導入] 自社の商品やサービスを購入・利用してくれる顧客は、その頻度や金額といった貢献度に応じていくつかのステージに分類されます。 大きくは通常の継続顧客と特に売上に影響する優良顧客との2種類が挙げられ、いかに多くこの...
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潜在顧客の掘り起こしとは? 効果的なアプローチ方法やポイントを解説

[導入] どのようなビジネスでも顧客の獲得は重要な課題の一つであり、自社の商品やサービスを多くの人に購入・利用してもらうことが成否の要です。 そのためには顧客になってくれる可能性のある層に向けてコマーシャルや訴求を行う必要があ...
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休眠顧客の掘り起こしにクーポンは効果的? 配信のタイミングやポイントを解説

[導入] 一口に「顧客」といっても利用回数や頻度、購入金額などからいくつかのステージに分類することができます。 昔から上得意や一見さんなど顧客を分類する言葉がありますが、現代では優良顧客、新規顧客といった区分です。 ...
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休眠顧客を復活させるにはどうする? 休眠顧客が生まれる原因や復活させるコツを解説

ビジネスにおいては顧客を購買行動ごとにいくつかの区分で捉えることが一般的で、大きくは見込み顧客・継続顧客・優良顧客のステージが一つの例です。 一方、過去に商品やサービスの購入・利用歴があるものの一定期間購買行動がない顧客も少...
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休眠顧客に電話でアプローチするメリットは? 電話をかけるときのポイントや流れを解説

[導入] かつて取引があったもののしばらくそれが途絶えている顧客を「休眠顧客」と呼びます。 顧客が休眠する理由にはさまざまなものがありますが、適切なアプローチによって再び継続顧客として復帰する可能性が高い層でもあります...
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テレアポの成功率ってどのくらい? 成功率が上がらない理由や押さえておくべきコツを解説

[導入] 相手に直接電話をかけて商品・サービスの案内や訴求を行うテレフォン・アポイントメント。 「テレアポ」の略称で知られ、マーケティングの重要な手法の一つとして浸透しています。 インターネット普及以前には電話に...
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休眠顧客の掘り起こしを行うメリットは? 基本的な手順や効果的に掘り起こしを行うポイントを解説

あらゆる販売促進においてポイントとなる取り組みの一つに、顧客のセグメント化があります。 年齢や性別、居住地域や家族構成といった細かい項目はもちろんですが、商品やサービスを提供する側にとってどのようなステージに位置するかが重要...
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